1. HOME
  2. 新着情報
  3. 元気な団体の紹介
  4. 【平成26年度】あらかわみらいファンド助成事業に公募し、採択された団体の活動を紹介

【平成26年度】あらかわみらいファンド助成事業に公募し、採択された団体の活動を紹介

あらかわ出会いサポート事業

平成26年度のあらかわみらいファンド助成事業に公募し、採択された団体の活動を紹介します。

荒川商工会青年部

あらかわ出会いサポート事業

あらかわ出会いサポート事業

25年度のみらいファンドを活用し、あらかわ地区で初めてとなる街コン(婚活事業)に取り組んだ荒川商工会青年部のみなさん。今回はさらに内容を充実させ、まちづくり協議会と菓子店のコラボ企画「あらかわスイーツ」の提供や飲食店等と連携し、あらかわ地区の特産品開発に取り組むなど、単なる婚活事業に終わらせず、地域経済の活性化にも繋げていく考えです!

カーリンコンあらかわ

カーリンコンあらかわ

カーリンコン(軽スポーツ)普及による世代を超えた仲間づくり事業

カーリンコン(カーリングの舞台を氷上から床に、ストーンをディスクと呼ばれるものに置き換えて行われる軽スポーツ)を普及させ、世代を超えた交流の場を創出すると共に、特に高齢者の健康づくりを進めることで、誰もが健康で安心した暮らしを続けられる地域となることを目指します!

荒島わらび山開発クラブ

荒島養蚕山わらび園等周辺整備事業

荒島養蚕山わらび園等周辺整備事業

25年度に3ヶ年計画として採択された同事業。2年目となる今年は、これまで整備を進めてきた「わらび園」を試験的に開放します。今春、約4haの広大な畑には一面わらびが生い茂り、荒島養蚕山わらび園が持つポテンシャルの高さを再認識することができました。今後は本格開業に向け、わらび園及び周辺環境のさらなる整備等に取り組んでいきます。

関連記事